2010/08/15

A circle of light around the moon

なんとなく今日は遅くまで起きてたいから、久しぶりに書くよ。日本語って初めてかも?最近は留学に行く友達の出国ラッシュで、8月以内にほとんどの友達が日本から出てっちゃう。出発までまだ1ヶ月くらいあるうちは、みんなが去ってからなんか寂しくなるんだろうなーと思ったり。別に会う予定してるわけじゃないけど、もう行ったってのがなんか残された気分。残された方の人間ってなんか空しいよね。旅立つほうは、新しいスタートに対する不安と期待でドキドキしてるし。だから、うちも自分がイギリスに向けて旅立ったあとの親のこと考えると少し悲しくなる。特にお母さんは心配性だから、かつてうちが初めての海外旅行でおばちゃんとイギリス行った時にお母さんが泣いたみたいにまた悲しむのかなーと。でも今回は約1年だし、ケータイで連絡取れるし、その場にうちが居ない生活に案外すぐ慣れるかも。というかそうであってほしい。

この前ジェシーアイゼンバーグが出てる『アドベンチャーワールドへようこそ』って映画見たんだけど、なんか将来のことで少し不安だったのが飛んでった!すごくポジティブな映画ってわけでも、めちゃくちゃハッピーエンドってわけでもない、ただ淡々とした映画だったけどなんでか不安が和らいだ。うちぐらいの年齢ってみんな不安なんだな。イギリス行く前に友達と将来のこととか色々話してみたかった。向こうで会うか、1年後に会ってからでいいか!きっとみんな色んな国で色んな経験して成長してるはずだし。
最近もっぱら聞いてるMystery Jetsだけど、10月にリーズで見る予定!Mystery Jetsをついに生で聞けるのは嬉しい!どんなライヴなんだろうなー。小さいとこだといいけど。Blainを見られるのも嬉しい。そろそろチケット取らなきゃな。他には特に考えてないけど、色んなバンド見に行けたらいいな。

Now there's less than one month to go til I leave Japan and go to England. I'm all excited about it but a bit worrying about it at the same time. I can barely imagine the life I'd have in the uni. Hope it'll be an amzing one! and I'm planning to go see The Midnight Beast and Mystery Jets in Leeds in this October. I've never seen them live yet, and of course I'm excited! I finally can see Blain live and listen to him singing live! His voice actually has a power to heal me. haha I'm gonna keep blogging here in England. What will be difference from now is pictures. I'll be put pictures of my life in England as memories. :)

No comments:

Post a Comment